momotarosanonigasimaheikouyo’s blog

はじめまして!momotarosanと申します!momotaroでもmomoでも好きに呼んでください!このブログは、いろんな人のすきを共有できるものを目指しています!自分のすきをぜひ教えてください!

結局 恋愛に興味がない人に恋人は必要なのか。否か。18年間彼氏なしのmomotarosanと一緒に考えよう!

 
どうもこんにちは!
タイトルにも書いてあるとおり、
18年間彼氏なし・でも人生は充実してます系現役女子大生momotarosanです!
 
これを読んでくれている方は、私と同じように恋愛に興味がなさげでなおかつ、恋人がいない人が多いのでしょうか。みなさん、どうですか???
 
唐突なんですけど、先日高校の同級生と遊んだんですよ。
あ、もちろん女友達です(笑)
大学に入ってから久しぶりに会ったのでめちゃくちゃ話が弾んだんですね。
前の投稿で書いたブラック部活を高校時代その子と一緒に頑張ってたんですよ。だからもうなおさら。
私はもう部活で体を壊してからもう二度とやるかって感じで部活が全く関係のないところに体がぼろぼろの状態で自力で入ったんですけど、彼女は親の強い期待もあって大学でも部活を続けてるんですね。
そんな感じだから彼氏もいないとふつーは思うじゃないですか。ふつーは。ふつーはね。
なんか怪しいなあとは高校時代から思ってたものの、部活自体が男女交際禁止だったので空気を読んであんまり深く首を突っ込まなかったんですね。
でももう大学生だから。もういいでしょう。もうあなた、わたしに嘘つくのやめなさいよとおもってnatural~に聞いたら中1のころから付き合ってるって、予想以上のながさにもうびっくりしちゃってなっが、なっがみたいな。
私も恋愛しとけばよかったかなあなんて最近思いますが、そんなに恋愛していないことに後悔していないんです。
実は。だって、趣味で忙しいから。2次元も、2.5次元も、3次元も素敵なもので溢れてるから男がいなくても毎日happy!です。負け惜しみじゃなくてほんとにね。
でも恋をしたら自分がどうなるのかってことはすごく気になるので彼氏、、、は自分好みの彼氏が欲しいかなって思います。自分で書いてて痛いんですけど、どうしよう。夢女子みたいなこと言ってるよ、この人。まあでもあれです。いないならいないでずっとそのまま独り身でいるんだろうなって思います!痛いなあ~自分。
 
 
 
で、ここからが本題です!
私のことは置いといて、心理学的に恋愛はしたほうがいいのか。否かで考えてみましょう!
大学の授業で心理学を前期に取っていてそこで学んだことなのですが、基本的な性格って自分が育った環境でできるものですよね。それが根っこにあって変えようと思ってもなかなか変えられなかったりします。
でも恋人ならそれを変えられると心理学の先生は確かに言いました!これってめっちゃすごくないですか???
例えば、家庭での育ち方の影響もあって自分のことを
愛せない人がいたとします。で、ある日その人に彼氏ができました。彼は全然タイプじゃないけれど、彼女の全てが好きだと言ってくれます彼が肯定的な言葉を彼女に与え続けたことによって、彼女は自分のことを愛せるようになり、彼や周りの人のことも愛せるようになりました
👆ちゃんと実例です
すげええええええええええええええええ。
ていうか、彼氏が優しいなあ。
win-winの関係やない?これ。
つまり、「自分をガラッと変えたいんだけど、なかなか自分では変えきれないし、恋愛してもいいかもしれんな」みたいな人には、恋愛をしてみる=自分のことを全面的に肯定してくれる恋人を作ることによって変わるかもしれませんね。
 
どうでしたか???恋人は作ったほうがよさげでしたか?
それともまだいいやって感じのmomotarosan派ですか?
異論・反論受け付けておりますので遠慮なくどうぞ!
皆さんの意見が聞いてみたいです~
それではよい一日を!ばいば~い!